見出し画像

膝の筋肉が疲労している

休日にウォーキングをした場合、翌日は体を休めるために運動しません。
しかし、妙に体がキレキレなので、エアロバイクで運動しました。

運動後、妙に膝の筋肉(靭帯?)が張っているような感覚があります。
筋肉を使いすぎているようなので、膝を痛める前に休憩することにします。

自分でも驚くぐらいに運動することが習慣になっています。
意識して休まないと、過度な運動になりそうです。

どれくらい運動しているのかなと思い、Fitbitのアプリで確認しました。
先週は週に6回の運動をしていた記録になっています。

Fitbitのアプリ、週に5回の運動を目標にしています。
バイタリティーのアクティブチャレンジも、週5回の運動が上限になっているみたいです。

どうやら人間は一週間に5日間の運動があれば、運動の過不足はないみたいです。
運動する習慣の無い時は面倒と思っていましたが、運動が習慣になってしまえば、日常の一コマです。

私の場合、週末の散策をウォーキングにしました。
平日、映画や動画を楽しむ時間、エアロバイクで運動しています。

運動のために時間を作っているのではなく、他の時間を運動に変えたような感じです。
平日にエアロバイクで運動できるようになったことが一番大きな出来事だと思います。

映画や動画を見てゴロゴロしている時間、そのまま運動する時間へ変化しました。
そして、運動する習慣が身についたので、映画や動画を見る時にエアロバイクで運動してしまいます。

膝の筋肉が疲労している状況ですから、運動は1日お休みすることにします。
ケガをしてから運動を休むと、もっと長く運動が出来なくなりますので。

#膝の筋肉 #疲労 #妙に体がキレキレ #エアロバイク #運動 #張っているような感覚 #筋肉を使いすぎている #膝を痛める前に休憩 #運動することが習慣 #過度な運動になりそう #Fitbit #アプリ #先週は週に6回の運動をしていた記録 #一週間に5日間の運動 #運動の過不足はないみたい #日常の一コマ #他の時間を運動に変えたような感じ #運動は1日お休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?