見出し画像

マキタの掃除機にジャバラホースをつけたい

我が家のコードレス掃除機、マキタを使っています。
プロ用の掃除機なので、室内でDIYをした後の掃除も安心して行えます。

サイクロンアタッチメントを使っているので、ごみの大半は紙パックまで到達しません。
充電も電動工具と同じ方式ですから、バッテリーの残量が無くなっても、素早く使えるレベルまで充電できます。

とても便利なコードレス掃除機なのですが、最近になって不満が出てきました。
何か奥まった部分の掃除をするとき、掃除機のヘッドが届かないのです。

隙間ノズルはあるのですが、この隙間ノズルを掃除機の先に取り付けても届かないのです。
掃除機のパイプが中間で曲がればいいのにと思った時、ジャバラホースの存在を思い出しました。

しかし、純正ジャバラホースの評判がよくありません。
耐久性を重視しているためだと思います。

互換品も含めて、何かしらジャバラホースを購入したいと思います。
そして、家具の隙間から家具の裏側を掃除したいです。

#マキタ #掃除機 #ジャバラホース #コードレス掃除機 #プロ用 #室内 #DIY #掃除 #サイクロン #アタッチメント #ごみ #紙パックま #到達しません #充電 #電動工具 #素早く使えるレベルまで充電 #不満 #ヘッドが届かない #隙間ノズル #ジャバラホース #純正 #評判がよくありません #耐久性を重視しているため #互換品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?