見出し画像

ウォーキング中に遭遇したカラス

8kmのウォーキングをしている最中、近所の公園で変なカラスに遭遇しました。
公園には小道があり、この小道から3mぐらい離れた地面にカラスが居ます。

私が小道を通っていると、カラスが逃げます。
逃げる方向、なぜか小道の先です。

50mぐらいの小道なのですが、小道が終わるまで近寄るとカラスが逃げるパターンが続きます。
カラスは賢いですから、私が進む方向とは異なる方向へと逃げれば良いのです。

まるでカラスが私を導いているような感じもしてきました。
カラスをよく見ましたが、足は3本ありませんでしたので、八咫烏ではありません。

小道が終わると同時にカラスは大空へと飛び去っていきました。
もしかしたら、普通のカラスが八咫烏のマネをしていたのかも知れませんね。

#ウォーキング #遭遇 #カラス #8km #公園 #近所 #逃げる #小道 #進む報告 #導いている #感じ #足 #3本 #八咫烏 #マネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?