見出し画像

妙なところが気になる

ゴジラを題材にした映画、どれくらいあるのでしょうか。
休日を利用して ゴジラ-1.0 を鑑賞しました。

私が鑑賞したことのあるゴジラ映画の中で、一番ゴジラっぽい感じがしました。
その一方で、妙に違和感を感じるシーンもありました。

1947年、おそらく伊豆近辺に上陸したときの様子です。
建物は当時の様子を再現しているのですが、道路が舗装されていて猛烈な違和感を感じたのです。

当時の道路、田舎は舗装されていることがないのですが、本当に細かい部分ですから見なかったことにします。
細かい部分を気にしなければ、戦争が人々の心を壊す様子も描かれていて見事でした。

ゴジラは人間が原因になった災害として描かれていますが、日本だけを襲っているのが不思議です。
ニュージランドが地理的に襲われたら自然だと思いました。

#妙なところ #気になる #ゴジラ #映画 #-1.0 #鑑賞 #ゴジラ映画 #一番ゴジラっぽい感じ #違和感を感じるシーン #1947年 #伊豆近辺 #上陸 #建物 #当時の様子を再現 #道路が舗装 #当時の道路 #田舎は舗装されていることがない #本当に細かい部分 #見なかった #戦争が人々の心を壊す様子 #人間が原因になった災害 #日本だけを襲っているのが不思議 #ニュージランド #地理的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?