見出し画像

有酸素運動を継続したいならエアロバイクを自宅に設置しよう

バイタリティーのアプリを確認したところ、今週のアクティブチャレンジは280ポイントでした。
一週間で5回の運動が必要な計算になります。

エアロバイクとウォーキングを組み合わせて運動しているので、達成可能な目標です。
運動をする習慣が無かった頃、一週間に5回も運動するのは無理だと思っていました。

私の場合、体力よりも時間の作り方が問題でした。
生活習慣を変えることで、運動する時間を作りました。

エアロバイクを使った運動、ながら運動が可能なので、時間を作りやすいのです。
運動しながら番組や動画を見たりすることが可能なので、ゴロゴロしている時間を運動する時間に変換できます。

私がエアロバイクで運動する姿を見て、妻もエアロバイクに興味を持ちました。
エアロバイクで運動することに興味はあるけれど、運動に対しての心理的障壁が大きいみたいです。

日常的に運動できる環境があったとしても、日常的に有酸素運動を行うことには繋がらないようです。
行動経済学、運動する習慣にも有効みたいです。

#有酸素運動 #継続 #エアロバイク #自宅に設置 #バイタリティー #アプリ #一週間で5回の運動が必要 #エアロバイクとウォーキングを組み合わせて運動 #達成可能な目標 #時間の作り方が問題 #生活習慣を変える #ながら運動 #ゴロゴロしている時間を運動する時間に変換 #運動に対しての心理的障壁が大きい #行動経済学 #運動する習慣にも有効

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?