見出し画像

横断中に感じた謎の視線

住宅地にある横断歩道を横断中、斜め上からの視線を感じました。
どこかの家から横断している様子を見られているのかなと思いました。

横断し終わって、視線の方向に顔を向けると正体がわかりました。
ある家の二階にある窓から見える大きなミニオンズのぬいぐるみです。

巨大な目玉がこちらを見ています。
ミニオンズのキャラクターは知っていますが、オバケなのか怪物なのか妖怪なのかは分かりません。

おそらく、交通安全のために横断歩道を見下ろしているのでしょうけど、微妙ながら効果はありそうです。
ただし、交通事故が発生しても、その様子を人間に伝える事は出来ません。

ミニオンズの目玉に防犯カメラを内蔵させれば役立ってくれそうですが、室内で子供の遊び相手になると役立ちません。
鬼太郎に出てくる目玉おやじに防犯カメラを内蔵させる方法を考えましたが、多くの人に却下されそうな外観なので売れない商品になりそうです。

#横断中 #感じた #謎の視線 #住宅地 #横断歩道 #斜め上 #視線 #横断している様子 #見られている #視線の方向 #正体 #二階にある窓 #大きなミニオンズのぬいぐるみ #巨大な目玉 #こちらを見ています #ミニオンズ #キャラクター #オバケ #怪物 #妖怪 #交通安全 #横断歩道を見下ろしている #微妙ながら効果はありそう #交通事故が発生 #様子を人間に伝える事は出来ません #目玉に防犯カメラを内蔵 #役立ってくれそう #室内で子供の遊び相手 #役立ちません #鬼太郎 #目玉おやじ #防犯カメラ #内蔵 #却下されそうな外観 #売れない商品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?