見出し画像

家計見直し中

家計もしかしたら赤字ではないかと妻が気づきました。
新居に入居して半年、あれやこれや出費しているし、住宅ローンも支払っています。

色々な補助金も入金しているので、銀行口座には余裕があります。
しかし、日々の生活が赤字になっている可能性があるから、精密に収支を計算することにしました。

週末に妻が計算するので、数週間ぐらいは時間がかかると思います。
その間、私はDIYや掃除など、バシバシやっておく事にしましょう。

体感では生活費で月々2万円程度、事前予測より出費が増えていると思います。
収納家具や掃除機など、避けられない出費がそれなりにありましたので。

マイホームに入居して半年経過しました。
やっと生活全体を見直せる余裕が生まれてきたのかなと思います。

大きな出費は今後無さそうですが、エアロバイクだけは買いたいです。
室内で運動できること、とても大事な時代になっていますので。

#家計 #見直し #赤字 #妻 #気づく #新居 #入居 #半年 #出費 #補助金 #銀行口座 #余裕 #可能性 #収支 #週末 #計算 #生活費 #月々 #2万円 #事前予測 #収納家具 #掃除機 #出費 #余裕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?