見出し画像

社内SEの日常、キーボード上下2段、マウス左右に2個

1か月に1回ぐらいのペースで、変なエラーが発生するシステムを見つけました。
原因不明なので、調査をすることにしました。

あるプログラムの動作が怪しいので、このプログラムの動作を確認していきます。
どうしても2台のパソコンを連携させる必要があるので、2台のパソコンを机の上に用意しました。

机の面積が限られているので、机の上に余裕がないのです。
そこで、キーボードを上下に並べて、マウスは左右に並べます。

プログラムの解析が出来るようになりましたが、キーボードもマウスも期待していないものを操作して、作業の効率が悪いのです。
それでも、プログラムの問題が見つかりました。

目前にキーボードが上下で2列に並んでいる様子、まるでバンドでキーボードを演奏しているみたいです。
困難な原因の解析が出来た気持ち、大勢の前で演奏することと同じ高揚感なのでしょうか。

#社内SE #日常 #キーボード #上下 #2段 #マウス #左右 #2個 #変なエラーが発生 #システム #原因不明 #調査 #あるプログラムの動作が怪しい #動作を確認 #2台のパソコンを連携 #机の上に用意 #机の面積が限られている #余裕がない #上下に並べ #左右に並べ #プログラムの解析が出来る #キーボードもマウスも期待していないものを操作 #作業の効率が悪い #プログラムの問題が見つかりました #目前にキーボードが上下で2列に並んでいる様子 #バンドでキーボードを演奏しているみたい #大勢の前で演奏 #高揚感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?