見出し画像

リアルタイムに移動していない感じ

ダイ・ハード2も鑑賞しました。
連続で映画を見たので、ダイ・ハードとの比較をすることが出来ます。

ダイ・ハード2、私はダイ・ハードよりも鑑賞していません。
それは何故かダイ・ハードより楽しめないからです。

その理由、ダイ・ハードが密室での物語でリアルタイム性を楽しんだ事に気がつきました。
しかし、ダイ・ハード2は空港が舞台なので、密室ではありません。

広い空港をジョン・マクレーンは移動しながら戦っているので、リアルタイムに移動している感覚が無いです。
しかも、物語は暗い中で行われるので、意図的に距離感を隠そうとしているみたいです。

映画としては十分に面白い作品だと思います。
しかし、ダイ・ハードが傑作だっただけに比較されてしまうのが、問題なのかなと考えてしまいます。

#リアルタイムに移動していない #感じ #ダイ・ハード2 #鑑賞 #映画 #ダイ・ハードとの比較 #ダイ・ハードより楽しめない #密室での物語でリアルタイム性を楽しんだ #空港 #舞台 #ジョン・マクレーン #移動しながら戦っている #リアルタイムに移動している感覚が無い #物語 #暗い中 #意図的に距離感を隠そうとしているみたい #十分に面白い作品 #比較されてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?