見出し画像

罠の作り方に問題がある

何度も見ている映画なのに、新しい発見があるから何度も楽しめます。
大ヒットしたアクション映画、スピードを鑑賞しました。

警察官のジャックと、爆弾犯のハワードが頭脳で勝負する物語です。
ハワードは元警察官で爆弾処理班に所属していたのですから、論理的な頭脳を持っているはずです。

そんなハワードが、自分の正体をバラすような罠を仕掛けるでしょうか。
捜査の手法を知っているからこそ、自分の正体を明かさない手法を使い、罠で警察官の捜査を妨害すると想像します。

この脚本にすると、映画のテンポが悪くなるために採用できないと思います。
ちなみにバスが乗客を乗せたまま爆発したら、ジャックが言ったように明日からも同じ犯行を続けるでしょう。

ハワードにしてみたら、ジャックが爆弾を仕掛けたバスに乗ってしまったことが最大の失敗だったように思います。
おそらく、自分の能力を過信した結果なのでしょうけど。

#罠の作り方 #問題がある #映画 #新しい発見 #何度も楽しめます #大ヒット #アクション #映画 #スピード #鑑賞 #警察官 #ジャック #爆弾犯 #ハワード #頭脳で勝負 #物語 #元警察官 #爆弾処理班 #論理的な頭脳を持っているはず #自分の正体をバラすような罠 #仕掛ける #捜査の手法を知っている #自分の正体を明かさない手法 #罠で警察官の捜査を妨害 #脚本 #映画のテンポが悪くなる #バスが乗客を乗せたまま爆発 #明日からも同じ犯行を続ける #ジャックが爆弾を仕掛けたバスに乗ってしまった #最大の失敗 #自分の能力を過信した結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?