見出し画像

社内SEの日常、シャーペンが行方不明に

社内会議に参加するため、クリップボードとシャーペンを持っていこうとしました。
会議でメモを取ろうとしたとき、シャーペンがありません。

仕方ないので、同僚からボールペンを借りてメモします。
机の上に忘れてきたと思いましたが、机に戻ってもシャーペンはありません。

机の中も探してみたけれど、見つかりません。
どこに置き忘れたのかなと思ったら、机の裏側に落ちていました。

クリップボードに弾かれて、勢いよく机の裏側へと落ちたみたいです。
慌てて会議に参加したからでしょう。

机の裏側には電源などのケーブル類があります。
シャーペンは金属ですし、シャーペンの芯は導電性があります。

仮に電源ケーブルに刺さったら、火事の原因になるかもと想像してゾッとしました。
導電性がない筆記用具はあるのだろうかと考えながら、シャーペンについたホコリを落とすのでした。

#社内SE #日常 #シャーペン #行方不明 #社内会議 #クリップボード #同僚 #ボールペン #借りてメモ #机の上 #机の中 #探してみた #見つかりません #机の裏側 #電源 #ケーブル類 #金属 #シャーペンの芯 #導電性 #火事の原因 #導電性がない筆記用具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?