見出し画像

冷凍食品に冷やし中華があることを知る

冷凍庫の上手な使い方に関するブログを見ていた時の事です。
広告に冷凍食品が掲載されていたのですが、その冷凍食品に目が釘付けになりました。

冷やし中華が冷凍食品になっていたのです。
一体どうやって作るのかと思ったら、電子レンジで温めるだけだとか。

そんな事をしたら、麺も具材も熱くなるから面倒と思っていたら、冷えた状態で出来るそうです。
具材もあるし、一食分の冷やし中華を作るよりも便利そうです。

私が知らない間に、冷凍食品も凄い進化をしていました。
冷たい食品も冷凍食品にできて、しかも電子レンジだけで調理可能になるとは予想していませんでした。

そのうち、レトルトカレー+レンチンご飯が一皿で出来るようになったりして。
そして、丼ものも具とご飯を一緒に調理できる未来を想像しました。

今の技術では難しいと思います。
冷凍食品を作る会社、凄い技を考え出したとしたら実現するかも。

あと、簡単に調理できる冷凍野菜類も期待したいです。
簡単に調理するだけで野菜が食べられるなら、日本人の野菜摂取量が増えるかも知れません。

また、生野菜を冷蔵庫で腐らせてしまう食品ロスも減らせます。
色々な食品や食材が冷凍食品になって欲しいです。

#冷凍食品 #冷やし中華 #広告 #目が釘付け #電子レンジで温めるだけ #冷えた状態で出来る #具材 #一食分の冷やし中華を作るよりも便利そう #凄い進化 #レトルトカレー +レンチンご飯 #一皿 #丼もの #具とご飯を一緒に調理できる未来 #今の技術では難しい #凄い技 #実現するかも #簡単に調理できる冷凍野菜類 #簡単に調理するだけで野菜が食べられる #日本人の野菜摂取量が増えるかも #生野菜 #冷蔵庫で腐らせてしまう #食品ロス #減らせます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?