見出し画像

ゼロカロリー飲料は虫歯になりにくい事を知る

ゼロカロリー飲料を飲むようになってから、一般的な砂糖が入った飲料が甘すぎる感じがします。
私はゼロカロリーの炭酸飲料を沢山飲んでいますが、甘いけれど虫歯にならないのか気になっていました。

ゼロカロリー飲料に関するネット記事を読んでいたら、虫歯になりにくいそうです。
その代わり、一緒に菓子類を食べてしまう癖があると健康には良いとは言えないそうです。

私の場合はゼロカロリー飲料だけを飲むようにしているので、間食もしないスタイルだから問題はないかなと思っています。
しかし、ゼロカロリー飲料だから安心という訳では無いそうです。

少しずつ飲んでいくような飲み方だと、酸触歯になる場合もあるとか。
こちらは水を適度に飲むことで防げるみたいだから、ゼロカロリー飲料を飲んだ後は少量の水を飲むことにします。

酸触歯、あまり聞き慣れない歯の症状ですが、酸性の食品や飲料に歯が直接触れている時間が長いと駄目らしいです。
一生自分の歯で飲食したいですから、頭の片隅に入れておくことにします。

#ゼロカロリー飲料 #虫歯になりにくい #一般的な砂糖が入った飲料が甘すぎる #炭酸飲料 #甘いけれど虫歯にならないのか #ネット記事 #一緒に菓子類を食べてしまう #健康には良いとは言えない #間食 #スタイル #ゼロカロリー飲料だから安心という訳では無い #少しずつ飲んでいく #酸触歯 #水を適度に飲むことで防げるみたい #歯の症状 #酸性の食品や飲料に歯が直接触れている時間が長いと駄目 #一生自分の歯で飲食したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?