見出し画像

FitbitのCharge3を(嫁さんが)衝動買い

コストコに出かけました。
SIMフリーのスマホ、売っているかなと思って、家電売場に行きました。

家電売場には、FitbitのCharge3が売っていました。
この前、見たときはあまり注目しませんでしたが、今回は違います。

なんと、価格が1万円を切っていたのです。
1つ前のモデルですが、ネット通販の価格と比べても驚きの安さ。

私はFitbitのAltaHRを使っていますので、衝動買いしようとは思いませんが、価格に驚きました。
そして、私がAltaHRを使って運動量が増えたことを知り、妻が衝動買いしてしまいました。

自分の運動量が測定出来るから、運動不足を数値で実感できるんですよね。
運動不足に悩む人に一番必要なのは、意識よりも正確な数字だと私は思っています。

体重は食事や水分で左右されるので、運動不足を正確には測定できません。
しかし、活動量計は移動量や心拍数から、1日の消費カロリーを概算してくれます。

今日は歩数が少ないから、もう少し歩くかと意識したり、自宅でブートキャンプするかと気持ちを切り替えられます。
こうい風に気がつけるのも、自分の運動量を数値で確かめる事が出来るからです。

運動不足やメタボ、なんとかしたいと思ったら、Fitbitを購入して使ってみてください。
自分の生活を数字で確認できるので、運動量を増やそうと確実に意識できます。

#Fitbit #Charge3 #衝動買い #嫁さん #コストコ #家電売場 #激安 #運動量 #測定 #数値 #実感 #消費カロリー #概算 #意識 #気持ち #切り替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?