見出し画像

お米の花に今年も出会う


ここ5年ぐらい続けて、お米の花が咲いている写真を撮影出来ています。
皆さんが食べているお米、受粉しないと実になりません。

このお花を撮影するために必要なのは運だけです。
年に1回、午前中の3時間程度しか咲きません。

午後になると撮影できない花なんですね。
いつ咲くかは長年米作りをしている人でも、予想できないそうです。

都心に通勤しているときでも、意外な場所で咲いていることに気が付き、撮影できました。
ある年、サイクリングをしていて撮影しました。

翌日、隣県に遊びに行ったときも咲いていて驚きました。
私はお米の花を咲いていることに遭遇しやすい運勢なのかもしれません。

お米の花は写真を見ただけでも幸運を呼びそうなくらいに貴重です。
この写真を見た人全てに、小さな幸せが届けられたらと思います。

#写真 #日記 #雑記 #お米 #花 #運 #3時間 #年1回 #予想できない #運勢 #貴重 #幸せ #届け #花言葉を調べよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?