見出し画像

お茶を飲みながら行った夫婦の会話

このパックご飯、賞味期限は大丈夫かな。
2月ぐらいに買ってきたから、大丈夫だと思うけど。

2023年12月だから、年末にも残っていたらチャーハンにして使おうか。
ちなみにお昼ごはんで食べてもいい?

別にいいけど、今まで食べてないの?
非常用のご飯だと思っていたから、できる限り残しておこうと。

確かコストコで買ってきた時、自由に食べるから大量に欲しいと言っていた気がするけど。
その話、すっかり忘れていた。

防災用にも備蓄できるという話はしたような?
とりあえず、明日から時々食べることにする。

そういえば、防災用に買っておいたアルファ米もあったね。
4年ぐらい前に買った記憶があるから、期限を確認しておかないと。

来年の5月までは大丈夫だよ。
覚えているんだ?

3月11日に防災のニュースを見て確認しておいたよ。
それなら安心。

年末にホテルスープの缶詰を購入して、来年は飽きるまでアルファ米リゾットを食べるとか。
我が家の防災食、めちゃくちゃ豪華。

美味しいから防災食が無くなる話に。
とりあえず、新しいアルファ米と缶詰を買ったら、取り出しにくいところに保存しておこう。

#お茶 #夫婦の会話 #パックご飯 #賞味期限 #年末 #残っていたら #チャーハン #今まで食べてない #コストコ #自由に食べる #大量に欲しい #防災用 #備蓄できる #アルファ米 #来年の5月まで #防災のニュースを見て確認 #年末 #ホテルスープの缶詰 #飽きるまで #アルファ米リゾット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?