見出し画像

戦争はしないけれど戦いはある

物凄く考えさせられる映画を鑑賞しました。
カンダハル 突破せよ です。

CIAの工作員がアフガニスタンから脱出する道のりを物語にしています。
一般的なアクション映画なのですが、アフガニスタンに各国の情報機関や軍閥が活動している様子が描かれています。

アフガニスタンは国内が混乱している状態です。
そんな混乱を悪用して、小規模な争いが続いています。

正規軍の戦いではありませんが、小さな規模の争いです。
戦争状態とは言えませんが、国として争いが絶えない不安定な状態です。

不安定な状態でも、そこに暮らす人は何とか生活する必要があります。
映画には直接登場していない人達の事、なんとか安定して平和な国に出来ないものかなと思いました。

#戦争はしない #戦い #ある #考えさせられる #映画 #鑑賞 #カンダハル #突破せよ #CIAの工作員 #アフガニスタンから脱出する道のり #物語 #アクション映画 #各国の情報機関 #軍閥 #活動 #国内が混乱 #悪用 #小規模な争い #正規軍の戦い #小さな規模の争い #戦争状態 #争いが絶えない #不安定 #生活 #直接登場していない人達 #安定して平和な国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?