見出し画像

足の裏は正直です

ウォーキングを終えて、帰宅しました。
玄関で愛用のブーツを脱いで、フローリングの床を歩きました。

歩くたびに踵に異様な痛みがあります。
その場で座り、足の裏を観察してみました。

両足の靴下に穴が空いていて、その穴の部分に同じ大きさのマメが出来ていました。
歩いている間に靴下が擦り切れて、皮膚を保護できなくなりました。

これが痛みの正体だったのです。
100km行軍に耐えられる靴下ですが、3年前に靴下を購入してから、相当な距離を歩いています。

自然に靴下が摩耗して、穴が出来てしまったようです。
つま先は無事なのに、踵部分が擦り切れたのは自分でも笑えました。

お気に入りの靴下なので、同じ靴下をネット通販で注文しました。
しかし、廃盤になっていて在庫限りです。

無事に購入出来るのか、数日待つことになりそうです。
なお、廃盤になった靴下は新商品に切り替わるみたいです。

在庫品が購入出来なければ、新商品を買うと思います。
新商品、どんな機能を持っているのか、ちょっとだけ気になっています。

#足の裏 #正直 #踵 #異様な痛み #観察 #両足 #靴下 #穴 #擦り切れ #皮膚 #保護 #100km行軍 #3年前 #自然 #摩耗 #お気に入り #ネット通販 #注文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?