見出し画像

小型の調理用具と調味料を置いてる棚

貸家時代に狭くて使いにくいキッチンを改良するため、ディアウォールを使った棚を作りました。
あまりにも使い勝手が良いので、我が家を建てた後も改良しながら使っています。

もう少し改良すると、使い勝手がもっと向上すると思っています。
快適なキッチンをもっと快適に進化させるのです。

具体的には、棚板の位置を窓際に移動させ、調理スペースを今よりも広げるのです。
現在の棚板、手前側に位置しているため、棚板の裏にある空間が無駄になっています。

壁が分厚い家なので、窓枠部分に大きな空間があるのです。
ここの空いている空間、小型の調理用具と調味料が設置できたら理想的なキッチンになりそうです。

妻と相談しながら、お互いに使いやすいキッチンを目指したいと思います。
小さな改良だとしても、毎日使う場所だから、大きな使い勝手の向上が期待できるかも。

#小型 #調理用具 #調味料 #置いてる棚 #貸家時代 #狭くて使いにくい #キッチン #改良 #ディアウォール #棚 #使い勝手が良い #我が家を建てた後 #使っています #使い勝手がもっと向上 #快適なキッチン #もっと快適に進化 #棚板の位置 #窓際 #移動 #調理スペースを今よりも広げる #棚板 #手前側に位置 #棚板の裏にある空間が無駄 #壁が分厚い家 #窓枠部分に大きな空間 #空いている空間 #理想的なキッチン #お互いに使いやすいキッチン #目指したい #小さな改良 #毎日使う場所 #大きな使い勝手の向上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?