見出し画像

社宅について行った夫婦の会話

社宅が原因で失業した新入社員が居るらしいけど。
その手の話で、昼休みが終わったら消えていた話は知っているよ。

新築の社員寮を希望していたら、ボロな社宅だったらしいけど。
建築費が高騰しているらしいから、建築が間に合っていないとか。

新築はリフォーム済みとは違うよね。
リフォーム済みでも、リフォームの内容によると思うけど。

そこだよね、耐震性だけ改善しましたとか、ユニットバスを入れ替えただけとか。
どんなにリフォームしても、新築にはならないけどね。

そう言えば、社宅って考え方が古いのかも。
社宅を廃止して、住宅補助を充実させる話は聞いたことがあるけどね。

自分で好きな部屋を借りたいと思うけどね。
それなら、好きな家を3Dプリンターで作って、新築の社宅にすれば解決すると思った。

#社宅 #夫婦の会話 #原因 #失業 #新入社員 #新築 #社員寮 #希望 #ボロ #新築 #リフォーム済み #違う #耐震性だけ改善 #ユニットバスを入れ替えた #だけ #社宅って考え方 #古い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?