見出し画像

私の時給

職場で時給2500円の話がありました。
自動車の自動運転のプログラムが書ける人だそうですが、相場からすると単価が安いように思います。

私は過去に特定派遣で働いたことがあります。
この時、一番高かった時給は1700円でした。

時給1700円の時、3か月の契約でした。
この時に参加したプロジェクト、大赤字になりました。

そして、同じ職場と仕事なのに、次の契約は1600円に下げられました。
表向きの理由は能力が低いとの事でしたが、残業増えたので結果的に手取りは一緒でした。

同じ金額だけしか支払いたくなかったんだろうなと思い出しました。
なんだかな~。

ちなみに今の私、正社員ですけど時給換算するとかなり安いです。
スキルアップもしているけれど、のんびり仕事が出来るから納得しています。


#日記 #仕事 #派遣 #特定 #特定派遣 #時給 #時給1700円 #時給1600円 #プロジェクト #大火事 #残業 #手取りは同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?