見出し画像

家の格という言葉で盛り上がった夫婦の会話

変なこと言わなかった?
何も言ってないけど。

違う違う、テレビ。
結婚の報告している話?

そうそう、家の格が違うから、結婚は認められないとか。
家の格で結婚認められないって変だよね、法律では両性の合意で認められるけど、両名でいいじゃないか。

その話は置いておいて、家の格って何だろうね?
貴族とかが存在する時代なら理解できるけど、今は令和だよ。

現代劇で聞くとは思わなかった、家の格。
それってさ、物理的な家の事を言っているのでは?

物理が出てきた。
私の実家は地元工務店の安普請、そっちはセキスイだっけ?

そういう風に考えると、家の格だよね。
今の我が家はダイワハウス。

ダイワハウスの家、住心地、最高。
いい家で良かったね。

物理的な家の違い、結婚できない理由になるかな。
結婚したら野宿しかしません、と言われたら認められないって言うかもね。

物理的に存在しない家の話かい。
それぐらいしか結婚に反対する理由ないと思うけど。

#家の格 #言葉 #盛り上がった #夫婦の会話 #変なこと #言わなかった #違う #テレビ #家の格が違う #結婚 #認められない #その話 #置いておいて #現代劇 #聞くとは思わなかった #物理 #出てきた #そういう風に考える #ダイワハウス #住心地 #最高 #物理的 #家の違い #結婚できない理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?