見出し画像

急に決まった弾丸旅行

妻がプラチナチケットのコンサートに当選したため、関東にある妻の実家へ旅行が急に決まりました。
私は有給消化が簡単なのですが、妻は有給がカツカツなので仕事の調整が大変だったみたいです。

高速道路を利用した長距離旅行です。
荷物を乗せて、5時間以上の運転をしました。

同じ時期に何度か高速道路を利用しているのですが、なぜか故障車が行きも帰りも多いことが印象的でした。
特にピカピカの車が停車していた様子は記憶に残っています。

デート中みたいに見えたのですが、車外に出てもガードレールの外に移動しないと危険なのにと思いました。
路肩に駐車していたとしても、追突される可能性があるからです。

高速道路を走行中に目撃した様子なので、カップルのその後は知ることも出来ません。
喧嘩せずに若い頃の良い思い出として、高速道路での故障が記憶されて欲しいと願います。

#急に決まった #弾丸旅行 #プラチナチケット #コンサート #当選 #関東 #実家 #仕事の調整が大変 #高速道路 #長距離旅行 #運転 #同じ時期に何度か高速道路を利用 #故障車 #行きも帰りも多い #ピカピカの車 #停車していた様子 #デート中みたいに見えた #車外に出てもガードレールの外に移動しないと危険 #追突される可能性 #喧嘩せず #若い頃 #良い思い出 #高速道路での故障

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?