見出し画像

『直感・想像力・エネルギーチェンジ』

自分の領域を広げることについて。

夢、直感、想像力の使いかた


ガイドスピリットと繋がったり、自分の可能性を広げたり、直感力やサイキックを使うということは、何も難しいことではありません。

やり方を知ったら、「ああそんな事はとっくに知っている」、「誰にでもできる」というようなことです。

まず瞑想状態、パッシブ(受け身)な状態を作ると、そこにガイドスピリットからの助言・アドバイスとしての直感が降りてきます。

が、これは何も特別なセッティングをせずとも、誰にでも日常的に起きています。

ただ皆さんがそれを無視する傾向がある、というだけのことです。

「何か理由がないけど、こうだと分かる、この方が良いような気がする」と思った時には、その理由の無い直感に従ってどうなるかを見てください。

小さなことでは、例えば「今日これを持って行った方が良いような気がする。理由はないが」といったことです。

それに従うと結果的に良かった、ということが後で分かります。その経験を積み重ねていくのです。そうすると、ご自分の直感に従うという癖がつきます。

ここで大切なのは、ジャッジする自分が出てきても、それに引っ張られないということです。

例えばこれを持って行く理由は今日は何もない。具体的に例えば、「傘を持って行く理由は何もない。今日は天気予報では晴れと聞いているし、こんなものを持って行ってもかさばるだけだし、でもなぜか気になるからとりあえず持って行ってみよう」とすると雨が降るといった具合です。

たとえば誰かに会うのに、「今日この本を持って行った方がいいような気がする。でもあの人はこんな本には興味はないだろうし、かさばるだろうし」といった場合も、持って行ってみてください。

それで結果的に意味がなくてもかまわないのです。その感覚を実行するということに意味があります。例えば絵を書くときに、「なぜかわからないけどこの色を使ってみたい」と思った時には、それを使ってみてください。それによって思わぬ効果が表れる場合があります。


そして次に想像力を使うということですが、皆さんが想像していることが現実になるとよく言われます。あなた自身の思いグセを変えるのに役立つ方法なので、やってみてください。

皆さんは肉体だけの、物質だけの存在ではありません。次のレベルとしては、想念イメージ・エネルギーといったレベルに同時に存在しています。

そこでは自分の気分や、何に焦点を当てるかということで、現実の見え方が変わったり、そのレベルに自分をフォーカスしそこに移行して行くと言うことがあります。

例えばある 1 枚の絵を見ている時に、その暗い色に集中し暗い気分になると、ご自分のすべてがそのモードに切り替わります。


逆にその絵の中のとても明るい部分に気持ちを向け、その感覚を味わって心地よいイメージをしているくと、ご自分全体がそのエネルギーに満たされ、その波長で生きることになります。


気分が落ち込んだ時にご自分をいたわる時間を持ち、心地いいものでご自分の周囲を満たすことで、ご自分をケアすることができます。


落ち込んだ時に、ご自分の部屋をご自分のためだけの心地よい空間に整え、そこでたっぷりと時間を取ると、自分を取り戻すというのもこの手法です。

皆さんはご自分の状態をどのレベルに持って行くか、どんな状態に焦点を当て生きていくかということに対して、責任と自由意志があります。

そこに自分のハイヤーセルフやガイドスピリットとつながる空間を空けておくことで、より瞬時に良い方向へ転換することができます。

例えば光の呼吸です。
目を閉じてに上空から光のシャワーが降りてきて、全身を浄化するイメージをしてください。
それによって瞬時にご自身の状態が整えられます。

たくさんの方法がありますが、どれでも好きな時に好きなように使ってください。

直感、想像力、エネルギーチェンジ、これが今日のテーマでした。
ご自分の人生、今日一日お好きなように彩ってください。
それでは良い一日をお過ごしください。

😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?