GPTに頼んで小説書いてみた。

女性生徒を好きな男子生徒が実は女だったという小説を出だしが「今日は雨だった」からGPTに打ち込んだらこんな小説が出てきた。

第一話 
今日は雨だった。灰色の雲が空を覆い、冷たい雨粒が静かに降り注いでいた。学校の窓ガラスには小さな雫がついて、外の景色をぼかしていく。

教室にはざわめきが広がっていた。生徒たちは窓辺に寄り添い、雨音を聞きながら授業の合間に会話を楽しんでいた。その中で、特に目を引くふたりの生徒がいた。

彼、菅野健太は学年トップの成績を誇る優等生。彼はクラスの人気者で、いつも笑顔で誰とでも仲良くできる性格だった。だが、彼の心に秘めた思いがあった。

彼が密かに恋していた相手、松本さやか。彼女はいつも優雅で、端正な笑顔を浮かべている。健太は彼女のことが気になり、少しずつ距離を縮めようと試みていた。

そんなある日、雨の中、健太は松本さやかに声をかけられた。彼女は微笑みながら言った。

「健太くん、今日の雨、好きだな。」

健太はにっこりと笑い返す。「俺もだよ。雨ってなんか、心が洗われる感じがするよね。」

二人は少しだけ雨に打たれながら、お互いの話を楽しんだ。しかし、その会話の中で、松本さやかがふと告白する。

「実は、私、男の子なの。」

健太は一瞬、言葉に詰まった。驚きと共に、何かが変わりつつあることを感じた。さやかは彼に対して素直な気持ちを打ち明けていく。

「でも、私はずっと健太くんのことが好きだった。」

健太の心は揺れ動き、そして理解の中で受け入れる。雨がひとしずく、彼らの心を繋げるように思えた。

「俺もさやか。君のこと、好きだよ。男の子だろうが、女の子だろうが、関係ない。」

そうして、雨の音が物語のはじまりを告げた。新しい季節が、ふたりの心を包み込むように広がっていった。

第二話

ある日、普段通りの授業の日。雨は止み、教室の中には穏やかな雰囲気が漂っていた。生徒たちは教科書を開き、真剣な表情で授業に集中していた。その中で、松本さやかだけが何かに思い悩んでいた。

彼女は何度もバッグを漁りながら、教科書が見当たらないことに気づいた。心当たりもなく、いろいろな場所を探し回るが見つからない。焦りが心を覆い、最終的に彼女は何も持たずにいることを決断した。

授業が進む中、さやかは何も書き込むことのないノートを前に広げ、真剣な表情で黙々と講義を聴いていた。周りの生徒たちは教科書を開いている中、彼女の姿勢に気づいていた。

健太は隣でさやかの様子を見ていたが、彼女が何も持っていないことに戸惑いを感じていた。授業終了後、健太はさやかに声をかけた。

「さやか、教科書忘れたの?」

さやかは微笑みながら頷いた。「うん、忘れちゃった。」

健太は首をかしげながら言った。「なんで持ってこなかったんだ?」

さやかは穏やかな笑顔で答えた。「だって、今日は君と話すのが楽しみで、他のことなんて考えられなかったから。」

健太は言葉に詰まり、しばらく黙ってしまった。彼女の言葉が理解できなかった。他のことが何よりも重要だと考えてしまった彼は、さやかの真摯な気持ちを受け入れることが難しかった。

「でも、授業は大事だろう?」健太が言うと、さやかは優しく微笑んで言った。

「もちろん大事だけど、君と話す時間も大事。私、君と過ごす時間が一番幸せなんだよ。」

言葉に詰まったままの健太は、彼女の言葉を考え込んでしまった。時間とともに、ふたりの考え方や価値観が少しずつ交わり、成長していく姿が、新たな物語のはじまりとなっていった。

第三話
彼らの日常が穏やかに過ぎる中、さやかと健太はますます深まる絆を感じていた。彼らは学校での時間を大切にし、授業後にはいつも一緒に過ごすようになっていた。しかし、ある日、ふたりには思いがけないできごとが訪れることになった。

昼休み、学校の屋上で雲を眺めていたふたり。突然、さやかは目を閉じ、何かを思い出すような表情を浮かべた。

「さやか、どうしたの?」健太が尋ねると、彼女は微笑んで答えた。

「なんだか、昔のことを思い出したみたい。」

「昔のこと?」健太は興味津々で聞いた。

「うん、前世のこと。」

「前世?」健太は少し戸惑いながらも興味津々にさやかを見つめた。

「そう、私たち、以前は何度も転生を繰り返してきたのかもしれないんだ。」

健太は初めて聞く言葉に、驚きと興奮が入り混じった表情を浮かべた。「前世って、本当にあるの?」

さやかはうなずきながら続けた。「私たちが知っている記憶とは別に、前世の中で何度も出会って、別れてを繰り返してきたかもしれない。」

その瞬間、ふたりには薄いが確かなデジャヴが訪れた。教室の中で互いを見つけ、雨の日の出会い、そして屋上での昼休み。それらの瞬間が、まるで前世からの糸で結ばれているような感覚が広がった。

「でも、なんで今、こんなことが思い出されるんだろう?」健太は不思議そうに尋ねた。

さやかは微笑んで言った。「私たちがお互いに心を通わせることで、前世の記憶が少しずつ蘇ってくるのかもしれない。」

二人の間に広がる不思議な空気。それがきっかけとなり、ふたりは前世にまつわるエピソードを共有し始めた。


遥かなる過去、江戸時代。

さやかは花魁として賑やかな花街で生まれ、幼いころから多くの男性に囲まれて育った。しかし、彼女はある日、花街の外れに住む青年、健太に出会う。青年は彼女を差し置いて他の男性に手を引かれる姿に心を打たれ、二人の運命が交わることとなった。

「さやか、お前は花魁として生まれたけど、本当の幸せはここじゃないんだ。」健太はそう言って、さやかを連れ出し、花街から逃げ出すことを決意した。

花街を出た後、ふたりは様々な困難に立ち向かいながらも、お互いの愛を育んでいった。やがてふたりは共に歩む未来を夢見るようになり、幸せな日々を過ごしていた。

しかし、運命は容赦なく訪れる。ある冷たい冬の日、病に侵されたさやかは健太の手を離れ、生を終えた。悲しみに暮れる健太だったが、彼女の最後の言葉が彼の心に深く刻まれた。

「私たちの愛は永遠。次の生まれ変わりでまた巡り会えるから。」


現代。

健太とさやかは、前世のエピソードを語りながらお互いに理解し合っていった。それはただの思い込みではなく、実際に感じられる絆だった。

「不思議だな。前世の記憶がこんな風に続々と蘇ってくるなんて。」健太は感嘆の息をつきながら言った。

「でも、私たちは今を大切に生きることができている。だから、これからもずっと一緒にいようね。」さやかは笑顔でそう言った。

ふたりは前世の出会いと別れを乗り越え、今の愛を大切にしながら、これから先も共に歩むことを誓った。そして、過去と未来が交錯する不思議な瞬間の中で、さやかと健太は永遠の愛を感じながら、新たな冒険に向かっていくのだった。

続くのかwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?