見出し画像

自己紹介

こんにちは、はじめまして。
ひよこreadingです。
この度noteをはじめました。
心が元気になる書籍紹介』をしていきます。
最近落ち込むことが多い方、メンタルが弱い方、毎日がつらくて鬱になりかけている方むけに、元気になれる本をご紹介します。
気になる方は是非フォローしてください。

経歴

薬剤師、WEBライター、WEBマーケター、投資家として現在お仕事をしています。
子どもの頃にADHDという病気がもっとメジャーなら確実に診断されていたほど落ち着きがなく、一つのことに集中出来ない人間です。
薬剤師として大手薬局企業に入社、エリアマネージャーまで経験しましたがワークライフバランスを考え転職しました。
現在は薬剤師だけでなく、いろいろなお仕事をしています。

noteコンセプト

最初に書きましたが私のnoteのコンセプトは『心が元気になる書籍紹介』です。
なぜこのコンセプトにしようと思ったのか?
それは薬剤師として心の病気を患った患者さんをたくさん目にしてきたからです。
老若男女問わず患者さんは多く、生活習慣病なんかよりもしんどいですよね。
さらにコロナ渦で人とのつながりが少なくなり心が弱くなってしまった人も多いです。
まさにメンタルヘルスは現在日本が抱える一番大きな問題の一つではないでしょうか?
そこで個人で何か発信できるものはないか?と考えこの結論に至りました。
薬ではなく言葉で人を健康にする』をモットーに活動していきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?