見出し画像

ミシンに夢中

夢中でやり続けたミシン。ちょっとこのあたりで、こんどはリフォームやリメイクをゆっくりやっていこうかと思います。

この3ヶ月ちょいでまともにできたのはシャツが1枚とパンツ1枚でした。でも、やっと趣味を楽しむ実感を味わえた気がしました。

自分がこんなにもモノづくりが好きだったなんて!
このままハマると、深い沼から出られなくなりそうなので、一旦、ペースをゆるめることにしました。だって、気がついたら、職業用ミシンを調べてるんですよね。まだウチのミシンも使いこなせてないのにw
まだまだ使ったことがない機能がいっぱいありそうだし、厚物縫いもなんなくこなしてくれるから大事にしてあげたいと思いました。


このjuki君たちに出会ってなかったら、こんなにいろんなもの作れなかったですよ。とても優秀でパワーのある彼と一緒にしばらくは、ゆっくりミシン遊びしてまいります。あと、パターンを理解できるように勉強したいとも思っています。
夢中になれる時間。それが人生を豊かにしてくれるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?