見出し画像

私にはこの日ふみさんから聞けたことが心に染み込みました

こんばんは、ふみです!
今日は嬉しいカウンセリングの感想を
頂いたのでそのご紹介をば!

これまで、自分の人生をより良いものに変えていくために心の勉強に多くの時間を割いてきました。

しかし、一人では限界があること、そして進むには険しいほうの道を選んでいたということにふみさんのカウンセリングを1時間受けて感じることができました。

そして、人は人で傷つきますが、人で癒され、新たな道へ進む力を貰えることにもふみさんから改めて気づくことができました。

ふみさんとのセッションの中で私が大切にしたいと思った言葉は『自分と仲直りする』『自分で良かったと思えること』です。

心の世界ではよく目にする・耳にする言葉だと思いますが、私にはこの日ふみさんから聞けたことが心に染み込みました。

もうね。
私の伝えたいことを見事に
ぎゅぎゅっと凝縮してくれてます。

1文ごとがブログの記事になるくらい
大切な気付きだらけです。
お陰で太文字がたくさん。

ありがたやぁ

私は最近カウンセリングをしていて
気づいたことがあるんです。

それは、私のカウンセリングに
来てくれる方々の共通点。

日々の仕事を頑張るのは当たり前。

加えて

自己啓発、カウンセリングなど
「自分磨き」や「自分と向き合う」
ことにも全力投球。

その結果、

皆さん揃ってお疲れ気味。
(ここまでがセット)

まさに愛すべき私の類友たち。

日々の生活では
空気を読んで身を削り、
さらに空いた時間で
自主的に心の痛みにも向き合い、、、

お話を聞いてる私の方が

(これまでどれだけ
 頑張ってきたんだろう・・・)と

泣きそうになることもしばしば。

ただ、頑張り屋さんの皆さんは、
「頑張ること」が当たり前。

やってもやっても
自分を労うことはしません。

自分がどれくらいいっぱいいっぱいか

ご自身で気付いていないことも多いです。

実は、私自身もその一人でした。

過去に、土日に全く動けないくらい
疲弊していた期間が数年続きました。

そんな状態でも

(ずっと寝てるなんてだらしないなぁ)
(みんなは活動してるだろうに
 私は今日も1日を無駄にしてしまった)

動けない自分に
ずーっとダメ出しをしていました。

自分が疲れているという発想が
一切なかったんです。

そして、もう一つの共通点。

「この山を登り切れば
 幸せになれる!!」思想。
(だからもっと頑張ろう)

「幸せ」は苦行を乗り切った人だけが
手に入れられるもの。

「幸せ」は
「いつか来る(遠い)未来」のもの。

だからそこに行きつくまで
頑張るのみ!

分かる!
分かり味が過ぎる!



ただ、そんな皆さんに
私から一つ言えるのは、

あなたはもう十分頑張ってきました。

今すぐにでも「幸せ」になっていいんです。

「そうは言っても、どうしたらいいか
 分からないんだよ!」という方。

私とのカウンセリングを通して、
あなたの今までの頑張りを、
「幸せ」に繋げるきっかけとしませんか?

>カウンセリング情報はこちら

ここまで読んで
私のカウンセリングに興味を
持ってくれている方に1点お伝えします。

冒頭の感想にもある通り、
私のカウンセリングに
「新しい知識」を期待しないでください。

努力家の皆さんならなおさらです。

きっと見聞きしたことのある話
ばかりでしょう。

私のカウンセリングでは
皆さんのお話を聞くことをメインとし、
私からは心理学でよく聞く話
お伝えします。

なぜなら、

「当たり前」のことを
「当たり前」にすることが
いかに難しく、いかに重要か。

これが私の信条だからです。

「まだ足りない」「まだ足りない」と
思っていた私が行きついたシンプルな方法。

①「よく聞く話」を
 「そういうことだったのか!」と
 自分仕様に落とし込む

②繰り返す

③浸透させ習慣化していく

この効果を信じているからです。

そして「分かったつもり」が
ブレーキをかけているということも。
(この辺りはまたいつか)

それでもよければ
ぜひカウンセリングでお会いしましょう♪

ふみでした!

>カウンセリング情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?