見出し画像

育休中に学び始めました。

画像1


自分たちらしい夫婦の形を模索したい。

自分たちらしい形を模索するため、夫婦同時に育休を取得し、復帰は4月の保育園入学を機に、同時に復帰を目指しています。

つまり、完全に妻と状況を揃えました。ちなみに出産前にも有給を取得し、産前1ヶ月から休みをいただいております。

育児を中心にした生活

育児をスタートし始めると、完全に赤ちゃん中心に生活に変わりました。夫婦ともに、会社で勤務していたこともあり、娘が中心であることを「社長」と呼んだりしています。笑

しょうもないですが、妻が社食のおばちゃんで、私が総務課のペーペー社員です!!!!笑


育児をしながら自分の時間を創る。

ちなみにうちの社長の勤務は、休みなしの365日勤務です。ちょっとブラックな会社ですね。世の中のママさんたちが、育児には休みがないのよ!と言っていたのが、身に染みています!!平日の方が、大人との付き合いだから休日より疲れない!なんておっしゃってるママもいるので、その気持ちも少しわかりました。

さて我が家の社長の勤務ですが、コアタイムは夕方から夜です。世に言う黄昏なきというものかと思いますが、この時間のお仕事(泣く)状況といったら、もうすごい!!120%で働いています!!育休前、ここまでエネルギー絞り出して働いてたかな?と、ちょっと反省しました。

しかしながら、休息のタイミングとリラックスのタイミングもあります。夜寝る時間と、朝方は機嫌がいいです!!!ずっと一緒にいると、社長の勤務ペースもわかり始め、機嫌がいい時が見え始めてきました。

そこで、朝の時間と夜寝たあとにお互いしたいことをしよう!という話になりました!

営業マンがプログラミングを学ぶ。

ぼくがもらった時間は夜です!妻は朝です。朝カフェに行って、金融関連の勉強とキャリアコンサルタントの勉強をしているみたいです。

ぼくは、プログラミングを始めました!!!!!!何度か挑戦してみては、挫折を繰り返していたものをここで改めて挑戦しよう!!となりました!!

脳の使うところが違いすぎた。。。

営業とプログラミングを書くことは違いすぎた・・・笑

営業は、相手のぼんやりした想いや考えなどを汲み取り、相手の目指したいものに向けて、商品を活用しつつ支援する仕事です。

つまり既存商品の組み合わせパッケージを作り、個別プランで目の前の人を応援する!!うまくいけば、また次のステップに合わせて個別プランを立てる。結果、CL様も成長し、自分の営業成績も上がるというWin -winの作り方が一般的だと思います。

さて、プログラミングの基礎から勉強し始めた私は、自分のできなさに日々、挫折感を味わいました。HP制作やデザイン案を発注する側にいたものの、いざやってみようとしたら、写真の表示の仕方もわからない。スライドショーの表示もできない。メニューバーも作れない・・・。

何もできんやんけーーーーーーーーおれ!!という悲しみと、過去、曖昧な発注も多かったのだなと、反省しました。手を動かすとなった時に、曖昧な発注ほどしんどいものはないなと、感じました。

そんなこんなで、HTML/CSSの基礎をやりながら、父親の実家である古民家をリノベして宿泊施設にしたいなーなんてことを妄想し、こんなHPを作って見ました。あ!スマホ最適とかできないので、すぐ形崩れます!笑

まあ初心者なので暖かく見守ってください。笑


次作るときは、もっと綺麗に作ります!笑


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?