見出し画像

おひとり様香港に!香港下町散策に!超イチオシホテル!~隅田香織

2023年、コロナが明けて約4年ぶりの香港旅行で宿泊したのが

土瓜灣

(とーかーわん)

という九龍の街のホテルでした。
香港に通っている人でも、あまり行くことはないと思うし、ガイドブックにもあまり載っていない下町です。
本当は住み慣れた香港島に泊まる予定だったんです!!
なのに、土瓜灣に宿泊することになった理由は、渡航2週間前ギリギリで泊まりたい香港島のホテルが既に予約でいっぱいだったから!

こういうのもご縁なんでしょうね~💕

2017年に開業した比較的新しいホテル。
リーガルオリエンタルホテル系列のホテルです。
私が泊まった時は1泊9,800円!
時期にもよりますが、非常にリーズナブルな料金のホテルなのです!

L字型にベッドが二つならんだ部屋でした。
2人で泊まるならちょっと狭いかもしれないです。
私が泊まった部屋にはバスタブはなかったですが困ることはありませんでした。

ちょっとしたデスクがあり、テイクアウトしたデザートを食べたり、お化粧したり、使いやすかったです。

女性ひとりでも安心して泊まれる雰囲気でした。

徒歩圏内に新しく開業したMTR土瓜灣駅はあるし、香港島や新界地区方面に行くバス停が山のようにあります!
移動には本当に便利!!!!

徒歩圏内には昔ながらの香港を味わえる飲食店や街並みもたくさん残っています💕

もうこれ以来、土瓜灣の大ファン!!!

暮らすように香港滞在したい方にはこのホテル、最高の立地です!
コンビニもスーパーも近いので何も困りません。

コロナ明けから
香港イチオシのホテルです!


アイクラブ土瓜灣ホテル
iClub To Kwa Wan Hotel
富薈土瓜灣酒店

住所:香港土瓜灣下鄉道8號
(8 Ha Heung Road, To Kwa Wan, Hong Kong)
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
ホテル公式サイト:https://www.iclub-hotels.com/iclub/tc/home/home.html

ーーーーーーーーーー

■ 香港ウンチク話管理人・隅田香織 ■

絶賛香港押し活中!
香港のイチオシ(食べ物、お土産、場所、人、流行り、などなど)を様々なジャンルからレポートします。

・10代の時に観た映画『男たちの挽歌』で香港映画にハマる。
・1999-2001年、香港で生活
・帰国後、通うようになって「香港」にハマる。
現在、毎年香港に里帰りしています。
香港旅行の様子や見つけた好きなものやお気に入り、日本で楽しめる香港をSNSにて発信中。

◆香港ウンチク話ブログ:
https://ameblo.jp/hongkongunchikublog/
◆香港ウンチク話Instagram(毎月月末インスタライブ開催中):
https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
◆香港ウンチク話Facebook:
https://www.facebook.com/hongkongunchiku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?