見出し画像

体重測定とティータイム、朝の習慣継続しています

毎日継続していることで成果が見えないこともあります。

昨年の秋から始まった新しい習慣
体重測定体組成測定ができるものでほぼ毎日測定しています。
体重は減らないです、そのことは以前にこちらに書きました。


あれから半年、体重目標の47kgは達成できないのになぜか毎日体重測定を継続しています。

ところがついに、最近若干体重の変化が見えだしたのです。
まだ、1㎏は減っていませんが、増減の変化が少なくなっています。
そして、やや減。
お腹いっぱい以上に食事をしないことが定着したのが良いのかも。
レストランのコースでも惜しいと思いながら残すことがあります。

食生活のとのリンクで気長に測定を継続して、いずれば皆様に良いご報告ができるのを願っています。

もう一つ新しい習慣は朝のティータイム。
もともと、ミルクティかコーヒーを飲んでいましたが、忙しい朝、間に合わないとイライラしながらでした。それをハーブティーに変更して、 15分はティータイムと決めました。

少し甘い香りがするお気に入りのハーブティーショップ

これも好き


ティータイムが終わったらワサワサと準備に走り回ります。
メリハリをつけて、朝の時間を大切にする習慣これも継続しています。

体重測定、ティータイムどちらも、運動や学習のように成果がみえる習慣ではありません。
でも、私は自分を大切にして、振り返る時間、作業としてこの二つを継続します。
毎日の生活はこういうことの積み重ねですね。

振り返る時間、自分を大切にする時間としてコーチングを利用してみませんか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?