見出し画像

長女スタイル次女スタイル

家族関係で悩んだことがありますか?

以前にも話したことがありますが、私は次女です。
妹がいる長女の友人になぜか従ってしまう傾向があります。

今時、多いのは長女、長男。
次女、次男は少ないです。

一人っ子と長女長男はまた違うと思っています。

一人っ子は自分が愛される自信があるというか、揺るぎないものがありそうです。
一方、長男長女は責任感が強い、
先日2人弟がいる長女の方にお話を聞いたら、2人とも弟は私に反論ができないと言っていました。優しそうな人でも、弟には強いのか。

責任感が強いととかく減点法になりがちです。
これをやらなきゃ満点にならない。
失敗を恐れることにつながります。

私の友人にはどういうわけか、姉、弟に囲まれた次女が多い、
従姉妹に、Aさん、Bさん。。。
みなさん、外に出るのが好きかしら。
出たとこ勝負のところもありそう。
私もそうです。

私の好きなヒストリカルロマンス、リサクレイパスの壁の花シリーズ
デイジー(次女)とリリアン(長女)
アメリカから来た大富豪の娘、この2人の描き方にも長女次女が明確に役割分けしています。

家族のことで悩んだら、是非、恋の本を読みましょう。
ロマンティックは本から学ぶことは多いです。

仕事のことで悩んだら、歴史の本が良いかもしれません。

もやもやして人生に悩んだら、コーチングはいかがですか?

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?