見出し画像

自立援助ホームの新しい形を目指して(クラウドファンディングスタート!)

秋色日毎に深まる今日この頃…と言いたいところですが、秋を感じることがなく、夏と冬が交互にやってくるような気がしています。
Let's be tomorrowです。
昨日の最高気温が今日の最低気温とかよくわからない陽気ですね。

1988年に開設したあすなろ荘は今年35年目を迎えました。
この間約180人の青年があすなろ荘を利用してきました。

そんなあすなろ荘も老朽化が激しくひびや小動物の侵入などがあるため、来年夏より建て替え工事を実施することとなりました。
せっかく建て替えるのであれば、これからの新しい形での支援を考えていこうということになりました。

三年前から計画している建物はこれまでの建物で足りなかったもの、これからの支援に必要なものをただただ話しながら設計すると、当然のことながら予算を大幅にオーバー。
当然、優先順位をつけて色々と省いてきました。

そんな中、ある知り合いとの出会いの中で、クラウドファンディングに挑戦することとなりました。

クラウドファンディングに挑戦中
バナーをクリックすると詳細がわかります

今回の立替のコンセプトは「入居者支援×退居者支援×地域の青年支援」です。
もし関心がございましたら、バナーのクリックをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?