暗い日記

暗い日記

最近の記事

2024年4月23日 (火)

会社の帰りにオオゼキ寄ったら蛸の卵が売ってて、一度食べてみたかったので購入。 家に帰って生で食べてみたけど苦手な味で失敗。 ネットには白子や卵の黄身のような…とあって、そういえば俺は白子が苦手だったのを思い出した。 2個あるのでもう一つは火を通して食べようと思う。

    • 2024年4月20日 (土)

      15時から「わたる食堂」のしゅうまい食べるイベントへ。 しゅうまい美味しかった。俺もしゅうまい上手く作れるようになりたい。 わたる食堂を出て、友達数人で神田の居酒屋で飲んだ。 そんなに親しくない人から結婚式に呼ばれてやたら金がかかってムカついた話しをずっとしてしまう。 話さなくてもよかった。だいぶ前の話だし。 多分自分は使いたくないものにお金を使うのが凄く嫌なんだろうなと思う。誰でもそうか。

      • 2024年4月17日 (水)

        ここ最近の体のだるさ、集中力の無さ、全て酒のせいのような気がする。 断酒すべきかもしれない。 会社の帰りに駅に向かわず神保町を歩いていたら小西康陽とすれ違った。 そして結局コンビニでハイボールを買って飲んでしまった。

        • 2024年4月9日 (火)

          午後半休で嬉しい。 夜からブルーノートでdoopees30周年を記念したヤン富田ライヴ。 会場に入る前に物販に並んでたら前の人が4万円くらい買ってた。 自分はTシャツとトートバッグを購入。 ブルーノート、照明が暗いから「これ何色ですか?」と何度も聞いてしまった。 アリーナ席の狭さに毎回辟易する。 もう少し広いといいのにと思う。 でも、あれだけぎゅうぎゅうに詰めないと利益出ないのかもしれない。人件費かかりそうだし。 ライヴが開始し、ジェット機の音、管制官の声に混じって小さ

        2024年4月23日 (火)

          2024年4月7日 (日)

          彼氏と狭山公園へ花見に行った。 とても暑くて日陰を探したら桜から離れた松の木の下になってしまった。

          2024年4月7日 (日)

          2024年4月6日 (土)

          午前中歯の検診。 なんか担当の先生が変わってから施術が雑になったと感じる。 今までが丁寧すぎただけかもしれないけど。 次回予約の際「2ヶ月後いつにしますか?」と言われ、いつも3ヶ月ごとなので確認したら「3ヶ月でもいいですよ」と言われたのが少々引っかかる。 なんとなくその人の性格の一端を見た気がして。 多分失敗しても謝らない人だろう。 電車に乗ってる間、担当変えてもらおうか、自分が神経質なだけだろうかとかいろいろ考えてた。 午後、三鷹に戻り美容室で髪を切った。 今回も長めに

          2024年4月6日 (土)

          2024年4月4日 (木)

          仕事でクソみたいなSQLを見続けて頭がおかしくなりそうだった。 つらい。早くこの仕事を終わりにしたい。 夜、サツマカワRPGの動画をYouTubeでずっと観てた。 よく観てた大喜利の動画でこの人を知り、コントってどんな感じなんだろうと思って観てみたらすごく面白い。 ひとりで複数人の役を演じわけてちゃんとイメージが伝わるのがすごい。 ファンになった。

          2024年4月4日 (木)

          2024年3月31日 (日)

          昨日飲み会から帰ってきてカップ焼きそばを食べてしまい、胃がもたれた状態で起床。 全く食べる必要なかった。 彼氏の家でバイオハザードをしてから歩いて上野まで移動、バスに乗って浅草まで行った。 外国からの観光客がいっぱい。 浅草寺でおみくじを引いたら「吉」だった。 「待ち人って恋愛のことだと思ってたけど、それとは別に結婚のことも書いてあるからもっと大きい意味の運命の人みたいな感じなのかな。」と彼氏に聞いたら「待ち人って普通に待ち合わせしてる人が来るか来ないかだと思ってた。」と

          2024年3月31日 (日)

          2024年3月30日 (土)

          代々木公園でお花見をする予定だったが、桜が全然咲いてないので飲み会に変更になった。 飲み会まで時間があったので彼氏の家に行きバイオハザードをやっていた。 夜、花見の代わりに池袋の肉バル的な店で飲み会。 飲み会の後3丁目のバーへ行く。

          2024年3月30日 (土)

          2024年3月24日 (日)

          明け方目が覚めた。 服を着たまま歯も磨かず寝ていた。 お腹が痛くなってトイレに行って、二度寝せずにそのまま起きていた。 Twitterで、フォローしていて面識もある人の残念なツイートを目にしてしまう。 そっとミュートする。 そのツイートがそうだったけれど、(政治)活動家というワードを悪口のつもりで使ってる人っているな。 そういう人の言う事は信用できない。 特に何にもしてないあなたや私より、その「活動家」の方が100倍偉いと思うが。

          2024年3月24日 (日)

          2024年3月23日 (土)

          無印良品でIHコンロとステンレスの鍋を購入。 10パーオフ週間だったから混んでいた。 夜はすき焼きにした。 久しぶりに牛肉を買った。グラム1000円くらい。 車麩を入れたら汁を吸いすぎてしょっぱかった。

          2024年3月23日 (土)

          2024年3月13日 (水)

          ここ最近午後イチ強烈な眠気に襲われていて、充分眠った翌日も眠いので睡眠不足ではなくお昼に食べるものが良くないのかと思い、お金の節約のためにいつも食べているコンビニのサンドウィッチとおにぎりをやめて今日はお店でカレーを食べてみたら全然眠くならなかった。今後は毎日カレーを食べるしかない。 Twitterに宇多田ヒカルのコンサートのチケットが当選/落札したよというツイートがたくさん流れてくる。Twitterを始めるまで宇多田ヒカルがゲイに人気のアーティストだということを知らなかった

          2024年3月13日 (水)

          2024年3月5日 (火)

          今年に入ってから新規の仕事がなくてほとんど仕事してない。 会社大丈夫かな。 今年は期末のボーナス出ないかも。 夜、昔買ったボサノヴァのアルバムとか聴いてた。 歌詞調べたりして。 一時期、ブラジル音楽ばかり聴いていた時期があった。Elencoレーベルとか。 またいろいろ聴いてみようかな。

          2024年3月5日 (火)

          2024年3月3日 (日)

          お腹の調子が悪い。 昨日大量に食べた豚肉のせいだと思う。 江戸東京たてもの園に行こうかと思ってたが、家を出るのが遅くなってしまったのでやめた。 武蔵小金井駅から小金井公園まで歩き、公園をぶらぶらして帰宅。 夜、YouTubeで「名探偵ポワロ」が期間限定で公開されてたので観た。 子供の頃、NHKで放送しているのを観ていた。 好きなドラマ。

          2024年3月3日 (日)

          2024年2月25日 (日)

          週末彼氏がプリントサービス業者に頼んだ楽譜の印刷に間違いがあり、再印刷してもらったのを麹町まで取りに行くのに付き合った。 料金のことなど彼氏が店員に聞いてたが、あまりにその返答がひどいので割って入って文句を言ってしまった。 沢山の嫌味がスラスラと自分の口から出てびっくりした。 怒りが収まらず、勝手に「お客様センター」への苦情メールをメモ帳に下書きし、彼氏に送るか聞いたら「送らなくていい。終わりにして早く忘れたい。」と言われたので送らず。 そういえば、この人はこういう性格だ

          2024年2月25日 (日)

          2024年2月24日 (土)

          「ボーはおそれている」を観に立川へ。 開演間際にトイレに行ったら、尻から血が止まらなくなり困った。 ホラーというよりもコメディ? 特に怖くはない。さっき尻の血が止まらなかった事の方が100倍怖い。 天井から男が降ってきて、浴槽の中で結構長い時間グルグル回ってるのに笑ってしまった。 音楽はいかにもホラー映画的で余計に可笑しい。 その後のスピーディな展開も最高。 3時間、意外に長く感じず観られた。 ストーリーは辻褄が合うように作ってあるので分かるけど、なんでこんな映画なのか

          2024年2月24日 (土)