見出し画像

約1年ぶりにnoteに戻ってきた

母が趣味が無いと言い始め、「ブログはどう?」っておすすめしたときに、そういえば私も書いていないじゃん!って思い出して、noteに出戻りしてみた。

去年も転職活動をしていたはずなのに、気づいたらまた転職活動をしている。おかしいな…?

その時にnoteも書いていこうって決めたはずなのに、書きたい気持ちになれず全然書いていなかった。いかに読んでもらえるかっていう評価を重要視しすぎて、書きたくない気持ちが生まれてしまっていた。

成果を残すことに専念しすぎていたんだと思う。
自分がやりたいことをやればいいのに、成果にこだわりすぎて全然思うように書けなかった。
自分がただ気にせずやればいいだけの話なのに!

社会人になって3年目。学生時代よりも、1年1年が激動で、とにかく濃密。
毎年できることが着実に増えているし、出会う人間も多くなっている。noteのバナーも作れるようになったから作ってみた。
出会う人間は、長く付き合っていきたいと自然に感じる、価値観が近い人間が増えてきた。彼らは、惰性や損得勘定で付き合ってきた人間とは違う。尊敬しているから尊重したいし、大事にしたいと思える。
そういう人間と出会えるくらい、自分の気持ちや感覚を発信できるようになってきたということだろう。いい意味で”尖ってきた”と思いたい。

転職活動をしているけれども、私はお金に執着がない。

案外、ボランティアで最低限の生活費だけもらいながら世界中回るとかの方が良いのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?