見出し画像

術後1週間 ピラティスを今日から始めます

先週木曜日に手術をした娘、
ずっと自分の部屋で安静にすごしてきました。
きっと長い1週間だったでしょう。

2時間おきのアイシングとリハビリを
毎日繰り返してきたようです。

その間に、レポートを書いたり
読書をしたり、筋トレしたり、

きっといつか振り返ったらほんのわずかな
時間だけれど、今の彼女にとっては
とてつもなく長い時間だったに違いありません。

でも私は知っています。

娘は時々刻々と回復し
そして、喜びに近づいていることを。

:::

昨日は仲間たちの初日の舞台

自分は出演をあきらめたけれど
いっしょに出発し、できることを
手伝ってきたよと連絡がありました。

行く前に、学校の理学療法士さんと
ズームで面談、様子を見てもらいました。

そして、

金曜日からピラティスはじめていいって!
週明けから、軽いバーをやってもいいって!!

と連絡がありました。

よかったね。

やっぱり喜びが近づいていたんだね。

よくがんばったもんね

と伝えておきました。

途中、お友達がオンラインを繋いでくれて
みんなのリハーサルをみたり、
本を届けてくれたり

たくさん助けてもらいました。
ありがとう♡

術後1週間、我慢の甲斐あり
順調に進んでいます♪

***

今日もよく働いた!
さっき帰ってきました。
12時間以上、職場にいます。

今月はこんな調子が続いて
noteの更新も変則的になりそうです。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。