見出し画像

つる・ゐゑす あやしうこそものぐるほしけれ

つれづれなるままに
そのひぐらし
あいぱっどにむかひて
心にうつりゆくよしなしごとを
そこはかとなくうちこめば
あやしうこそものぐるほしけれ
ゐゑすけんこう

お久しぶりでございます。
ええ、まだおりましたのよ。

つる家の三女、ゐゑすでございます。

気まぐれに空を飛んでおりましたら
いつの間にかエゲレスについてしまいまして
いんぐりっしゅを学んでおりましたの。

留守の間に
るるるさんが
新しい本を出しておりましたから、
戻ってきてすぐに早速読んでおります。

あやしうこそものぐるほしけれ

みなさま、もうきっと
お読みになっていらっしゃると
思いますけれど

紹介せずにはいられませんでしたの。

🦢

ところで、エゲレスでは
tool yes と名乗っておりましたわ。
ほほほ

ではごきげんよう

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。