見出し画像

女の敵 それは乾燥

乾燥、それは女の敵であります。
ジメジメも嫌だけど、それ以上に怖い
それが乾燥。

特に乾燥肌の私は、どちらかというと
夏の方が肌の調子はいいのです。
イギリスが乾燥しているため
既に悩まされていたところに、
お姉さん年期も乾燥を促し、
さらにさらに、日本の自宅のエアコン、
これがよくないのです。

何が?

エアコンからの風が!!

乾燥をさらに促進させて、
もうね、肌の調子が、最悪な感じでした。

しかも、家にこもっているので、
余計に乾涸びていくのです。

それでだいぶズボラになっていた
スキンケアを真面目にやることに
ちょっとご紹介しますね。

🍎

①朝の洗顔は酵素石鹸でしっかり
 他メーカーのものも色々使ったけれど
 これが1番私にはあっている。
 花王suisai 酵素洗顔パウダー

②夜のクレンジングをバームタイプで
 洗い流すだけのものに変更
 (クリーム&泡洗顔でした)
 私はほぼノーメイクですが、使います。
 Duo エイジングケアタイプ

Duoはシュミレーションできます。
自分のタイプに合わせました。
そして、ドラッグストアで買えます。

③保湿クリームを変更
 ソフィーナipシリーズを愛用していましたが
 今、集中保湿するために変更しております。
 そしてこれがものすごくいいのです
 Curel エイジングケアシリーズ
 フェイスジェルクリーム

🍎

皆さんのおすすめも教えてくださいね。

🍎

丸々1ヶ月かかって
とうとうトラオさんからの
クリスマスプレゼントが届きました。

袋がボロボロです。
長旅お疲れ様〜。

ウォーキングコースの本が入っていて
一緒に歩くのが楽しみです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

#やってみた

37,371件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。