見出し画像

今夜見られます こと座流星群⭐︎

今朝ラジオでいってました。

今夜は

こと座流星群

です!

今夜10時から明日の朝までが
見頃なようです。

1時間に10個前後と
少し少なめですから
見られたらラッキー✨

なのですが、この流星群なんと
360度全ての場所で流れるそう
なので、見てるところを間違う心配なしです。

月の影響を受けない方向を
みているといいかなとおもいます。

ラジオでいっていたのですが、

朝日新聞社のYouTubeでは
長野県木曽郡にある
東京大学大学院理学系研究科附属
天文学教育研究センター木曽観測所に
設置した星空ライブカメラから、
流星群のライブ中継をおこなうそう。

私は明日6時出勤という過酷な勤務が
待っているので
お布団から観察しようと思います♫

みなさまもぜひ⭐︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。