見出し画像

イギリスあさんぽ パジャマ姿の灯台

(本日はイギリスあさんぽ、トラオ編でお届けします)

久しぶりに朝早く散歩に出かけたトラオさんから電話がかかってきました。歩きながらのビデオ通話。見えるのはトラオさんを見上げてる感じの顔と空の雲。のどかです。

取り立ててトピックもないので(毎日話しているからまずない)よもやま話をしていました。何の話をしたのか忘れちゃうくらい。のどかでしかありません。

ビーチについたらしく、小鳥たちの声が盛んに聞こえます。そこのモニュメントの前の茂みにいっぱい小鳥がいるんだよと説明したのですが、

「君が何を言いたいのかさっぱりわからない」と説明が伝わらず、はい次々!

あ!かもめの赤ちゃんが二匹いる!とか(赤ちゃんっていうよりジュニアくらい)もっぱら生き物の話に流れていきます。

突然

「ハッロウ❤️❤️❤️」

というトラオさんのメロメロボイスが聞こえてきました。誰とばったりあったんだろう?と思うような甘ったるい声です。

誰?と聞いたら


「赤ちゃんスターリング ❤️🐧❤️」
(よくいる小鳥たち)

その後、人懐っこいスターリングたちに別れを告げて、トラオさんが進み始めました。早朝なので、人が少ないねなんて言っていたら、突然

「灯台がパジャマ着てる」

と言い出しました。
英語に自信ゼロの私は

「Pardon?」
(聞き間違いとしか思わなかった)

「灯台が洋服着てる」

「............(シンキングタイム)..............What????」
(何言っているんだかさっぱりわからない)

「写真を送ったよ」

そして届いたのがこちら。

わ!本当だ!
(拡大してご確認ください)

どうやら塗装中の模様です。
パジャマってね。ネグリジェじゃない?

と思ったmarmaladeでした😊

本来の姿はこちらです。

引き潮の時しか渡れない灯台
あの家には誰が住んでいるのだろうと
いつも思っています

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。