見出し画像

空港が開かれていくことを望みます

夢が遠のいていても
若者たちは頑張っています

Covid19パニックよりも
心を殺して生きることのほうが
怖いと思うのは
わたしだけでしょうか

入国制限で
会えない家族がたくさんいます
会えない恋人たちがたくさんいます

身体の健康を守ることと同時に
心の健康を守らなくてはならないっていうこと
忘れてはいけないと思います。

今、見直さなくてはならないとおもうのは
生き方、だと思っています

今までとは違う働き方や
家族との時間の中で
そんな風に生き方について思い直している人が
たくさんにいると思います

家族に会いにきたり
恋人に会いにくるのは
決して観光というくくりではありません

家族がいるから
恋人がいるから
一緒に過ごす時間はかけがえのないものです

GO TO 事業をやるのならば
正直言って、空港を閉じていることに
意味があるのかなと思うのです
なんかおかしくない?とおもっちゃうのは
私の大切な人たちがたくさん海外にいるせいだけでは
ないとおもいます

世界は広いです
たくさんの喜びと苦しみをもった人たちが
たくさんいます

早く、日本が開いていくことを願ってやみません

インフルエンザとCOVID19は症状が似ているため、
医療機関では今年もインフルエンザの判定検査は
基本的にはしないことになっています。

ここからはひとりごと。
高熱が出た場合、インフルエンザですと、学校や職場は
1週間ほどお休みになりますが、行動は制限されません。
普通にコンビニにも本屋にも、なんなら、ファミレスにも
いくことができます。
今年は抗体検査をせずに、医者の判断でインフルエンザとしての
治療をするかどうか決めるわけですから、本当はなにかは
わからないわけです。インフル、COVID19,以外にも感染症は
ありますから。

海外からの帰国者は必ずPCR検査を受けている分、
安全な気がします.


今日の夢

お正月、私の大切な人たちが同じ空間で
笑って一緒にすごせました

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。