見出し画像

【小さな企画】大好きっていってくれたあなたへ その4

大好きっていってみると
ちょっとくすぐったいけれど

大好きって思うと何だか嬉しい♡
そんな気持ちをちょっとだけ持てたら
いいなっていう小さな企画、
皆さん応援してくださって
どうもありがとうございます。

みなさんからふわふわっと届く
軽やかな大好きがとても嬉しいです。

本日ご紹介するのはまずは

旅野そよかぜさんのこちらから。

朝ごはんに特別の思い入れがある、
そんな方は案外多いのではないかしら。
わたしもその一人です♪

旅先のあさごはん、ホテルのあさごはん、
すっごく楽しみにしています。

旅野さんのこのお話しにでてくるのも
朝ごはんを楽しみに旅行に来ている男女ふたり。

主人公は男性です。
そして、彼は不思議な体験をするのです。

とっても面白く読めるお話しですから、
ぜひぜひ皆さんもお読みくださいね。

個人的に、今までで一番印象に残っているのは
ノルウェーのオセロのホテルの朝食。

素晴らしく豪華でした♪また食べたいな。
ノルウェーはケーキもおいしかったんです。
パンも💓

旅野さん、読み応えある素敵なショートショートを
ありがとうございました♪

続きましては、hiroさんのこちら。

音楽の話題です。
この企画、本当に多彩な大好きが集まってきて
とても楽しませていただいています。

hiroさんの大好きはこんな風に始まりました。

今好きな音楽は、昔は好きではなくて、
10年後好きな音楽は、今は好きではない
いつのときも、好きな音楽は移り変わっていく。

音と同時に、というよりも、歌詞に心を
寄せて、音楽を聴いているというhiroさんと
同じ気持ちを持つ方は多いと思います。
わたしもその一人です。

詩をたくさん拝見する機会がありますが、
これは、歌詞よりだなという詩もあります。
何が違うといえば、リズムかなと思うのですが
ミュージシャンというのは、伝えたいものが
ある人ですから、音楽と歌詞を通して、
誰かの心に近づいていくんですよね。

今の大好きを大切にしたい!そんな想いって
本当に大切だし、変化を恐れずに進んでいけたら
とっても素敵ですよね。
音楽に共感し、共鳴している心って素直で柔らかい
と思います。

あなたは柔らかい素敵な心を持っているんですねと
お伝えしたいなと思います。

今日のラストを飾るのは
わたしも大好きな「赤」がテーマのこちら。

さわきゆりさんです。ありがとうございます。

ブライトカラーが大好き!というさわきさん。
わたしも好きですが、私はあまり似合わなくて、
差し色に使うことが多いです。
いわゆるくすみ色ばかりのイオンモールに

なんだっぺ……。
アタシの勝負色、全店全滅だっペよ……。

この言葉に、わたし、震えました。
サイコーです。大好きです。
それでわたし、探してみたんですよ。

H&M

https://www2.hm.com/ja_jp/ladies/shop-by-product/dresses.html?colorWithNames=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89_ff0000

上手くリンクがはれなくて、でもzaraやGAPにもありそう。

そしてこちらのワンピースは私好きです。
夏なら真っ赤も着てもいいかななんて
思い始めてきちゃいました。

さあ、夏本番ですね。さわきさん、すっごく楽しませて
いただきました♡

§

本日はこの辺で。
さて、この企画、終了したいと思っています。
いつって言わないでおきますが
あれいったっけ?
そのうち、終わりますので♡













この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。