見出し画像

イギリスさんぽこぼれ話「あら お気をつけあそばせ」

イギリスさんぽこぼれ話を。

先日イングリッシュヘリテージの
とあるアビーを訪ねた時のこと、

ここに登れるみたい!

よっこいしょーいち!と
ひとり掛け声をかけながら
登ってみたら

なんだかさりげないけど
ちょっと違和感がある注意書き

あらなにかしら。

落下注意!

この看板、
この人物の激しさに
吹き出しちゃいました。

吹き出しつけて

ひええええ

とか

ひぃやあああ

とか

書きたくなりますね😅

ほかにも牛🐂注意!や
かも🦆注意!もありますよ。

どうやらハリネズミ🦔注意も
あるらしいんですが
これはみたことありません。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。