見出し画像

素肌美人になるために

実はわたし、あまりメイクしません。
ごく薄いメイクしかしないのですが
年齢と共に肌のくすみが気になってきました。

若さゆえ 適当だったあの日のわたしに
苦言を伝えたい

もっとしっかりスキンケアしてね
後悔先に立たずだよ

ナチュラルメイクって

薄いメイクがナチュラルメイクだとおもって
いたのですが、この間雑誌を読んでいたら
ナチュラルメイク風にするには
二重にリキッドファンデーションが必要
と書いてあって椅子から転げ落ちそうでした。

いまどきのメイクはナチュラルで透明感も
あるように見えるのだけど。はて。

わたしの理想はやっぱり

素肌美人

きれいな肌でいたいですよね

メイクのことを知らなすぎて

なぜわたしのメイクが薄いのか
それは‥‥実は

メイクのことをよく知らないから!

なんですよ

何をどう使えばいいのか
ぜんぜんわからないんです

メイク用品も極々少ないし。

それでわたし、一念発起して
日曜日にお肌の手入れの本を買いました💗

メイクしていないときのお肌がきれいなのに
あこがれて

日曜日は久しぶりにお友達とあって
ランチをしたのですが
ついでに本屋に寄って

わたしこれ買う

お友達に

女を捨ててなくてえらいよね〜

とほめられました
(いや、捨てないでしょ)
(だって彼のためにもきれいでいたいもん)

その後本を見ながらドラッグストアで
お買い物をしたんですが
お友達はなんと‥‥

‼️

ぜんぶもってた!

さて変わったことは

実はあんまり言いたくないのですが
わたし、干物女だったんです

なんと

クレンジングはしてなかった!

洗顔も低刺激の泡石鹸でささっと
朝は水だけ

夜もオールインワンの美容液のみ
どきどきパック

買った本を参考に勝手にアレンジして
こちらをやりはじめました

↓↓↓↓↓

クレンジングはバームタイプでしっかり
洗顔はクレイ洗顔フォーム
スプレータイプの軽い化粧水
とろみのある化粧水またはパック
ニベア

酵素パウダーで洗顔
スプレータイプ化粧水
とろみ化粧水

さて肌の調子は

これまだ3日目なのですが
なんと

ものすごくいい!!!😊💗

たったの3日なのに

肌の透明感、化粧ののり、
そしてしっとりとした肌の触り心地

っていうか

いままでやらなすぎたのかも💦

友よ
買い物を手伝ってくれた友よ
あなたは全て持っていて
全てやっていて
いやなんならわたしより
いいもの使ってて
なぜ女を捨てたんだい?

と心の声がこだましています、笑

三日坊主にならないようにしまーす!

今日からここに毎日夢リストを書きます
以前、買いていたことがいつのまにか叶って
すごく驚いています

☆ルール☆
ここに書くことは叶う
1日1個
書きたくない時は書かない
叶ったテイで過去形を使う

今日の夢

大好きな彼と一緒に
オーロラをみました



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。