見出し画像

【ファジー】

出逢いがしら反則ムーブ
そりゃナイって
気後(きおく)れしてる暇はなくて
対抗手段ほらあるじゃん
誰にだって好かれるを実践
マニュアルどおりの処世術は
九九くらい簡単

粗探しに躍起(やっき)になって
補完性が疎(おろそ)か
なんでもかんでも
イイ加減で付き合ってくのが
正攻法で間違いなくて
疑ったら敗けっぱなし
敗者の美学は今どき流行りっこない

エゴエゴしい経験則で回る地球
仰(あお)げば尊し
逆さまに吊(つ)るした張りぼて太陽
贋物(がんぶつ)ばっかの時代には
いっそお似合いじゃないか

ファジーファジー
伝えきれない無理解ファジー
をさあ
キミの熱で溶かしてドロッドロにしてよ
そしたらスライムみたく
形のままならないこのボクをも
ファジーファジー
融(と)け合って新しい秩序になれる

埃臭い躊躇(ためら)いを
今すぐ魔法のホウキで掃いて
太陽に擬態してみせて
不憫(ふびん)な魔物を灼熱で呑みこんで
ファジーファジー
どこまでも
ファジーファジー
曖昧だからこそ交われる

あわよくばな狡猾(こうかつ)キープ
そりゃナイって
演じ続ける余裕なくて
逃走経路へまっしぐら
なりふり構ってなどいられない
ルール無用のテストでなら
百点も簡単

自己弁論に必死になって
法則性が疎か
かくかくしかじか
イイ加減に取り繕(つく)ろっても
策士策に溺れるようで
訝(いぶか)ったら壊れっぱなし
ロックな生き様は時代錯誤もいいとこ

痛々しいプロトコルで動く社会
互いに睦(むつ)みし
表裏を晒した絡繰(からく)り愛情
偽者(にせもの)ばっかの時代には
ぴったりお似合いじゃないか

ファジーファジー
伝えたところで無理解ファジー
をさあ
その優しいナイフで滅多切りにしてよ
そしたらゴーレムみたく
体が曲がらないこのボクでも
ファジーファジー
腰かがめてキミを抱きかかえられる

埃被(かぶ)った愛情を
今すぐ魔法の吐息で吹いて
世界の擬態見破って
不憫な魔物をナイフで切り刻んで
ファジーファジー
どこまでも
ファジーファジー
曖昧だからこそ……Ah

ボクらは独(ひと)りじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?