見出し画像

楽天•Amazonで購入したお気に入りの淡色雑貨10選

はじめまして。

4/4から楽天お買い物マラソンが始まりました。
※4/10 01:59に終了しました。
今年の4月は珍しく全3回開催されるそうです。


今回のテーマは“淡色雑貨10選”ということで、
私事ですが物心ついたときから白が大好きです。

ある有名人の方の名言にもあるように
ひとえに白と言っても色味によって様々ですが、

最近はパーソナルカラーの影響もあり(イエベ春)
真っ白よりもやや黄色がかったアイボリー
ナチュラルで温かい生成りが好きになりました。

好きな色味はこのあたり(もはや白ではないですが)


そこで今回は白〜淡色好きさんにおすすめ
私のお気に入り雑貨をまとめてみました。
(文房具や携行品など学校•職場で使えるものから
おうちで活躍する便利グッズまで✍︎)


①ピーコック魔法瓶 マグボトル

普段使っている水筒です。
職場で手に持って移動しやすいように
ハンドル付きのものを選びました。

サイズやお色も何種類かあるようですが、
私はホワイトの400mlを使っています。
ちょうどいい量で大きすぎず使いやすいです。

マットな質感で塗装が剥げることもなく、
また底がゴム製で傷付かないので長く使えます ◌

※楽天のリンクは最後にまとめています。


②MOFT Snap-On スマホスタンド

私のスマホはiPhoneSE(第3世代)なので
本来magsafeは使えないのですが
こちらのサンドベージュのお色が好きで
無理やり使っています笑

(SE3ですがなぜかほんのりくっ付きます。
ズレるのでスタンドとしては使えませんが…
MagSafe化リングを付けるとより良いです)

家のカードキーと折り畳んだお札1枚、
キャッシュ&デビットカードを入れています。

キャッシュレス派で財布を持たないのですが、
出かけるときはスマホとこちらがあれば
ひと通りのお買い物ができます。

スマホは両面ガラスコーティングしていて
バンカーのみのケースを付けています。
これにMOFTを付けてもかなり薄いです。


以前使っていたこちらのケースも
とても使いやすかったです!
本当に一切財布が必要なくなります。



③Wpc. オールウェザーパラソル

一度壊れたのでリピ買いするほど好きです…!

折りたたみ傘は毎日鞄に入れているので
できるだけ軽くコンパクトなものがいいですが
3段折りになると畳むのが大変に感じます。

こちらは比較的畳みやすく、
広げたときの大きさも十分あります。
スリムで鞄の中にそっと入れておけます。

私が使っているのはベージュですが、
全16色もあってどれも可愛く迷いました…!


④MARKS ノートブックカレンダー

もう5年ぐらい毎年リピート使いしています。
私はペンホルダーを付けたり、
中身を差し替えられるように
リングを開閉式のものに替えたりと
カスタマイズして使っています。

普段は机上に立てておき、
会議の時などは畳んで手帳として持ち歩けます。
通常の1月始まりバージョンの他に
4月始まりがあるのも嬉しいポイントです…!


⑤シヤチハタ ネーム9 灰白

宅配受取り用の浸透印として使用しています。
灰白というカラーで柔らかい白が可愛いです。(桜鼠も可愛いベージュで迷いました…!)


ちなみに認印はこちらのケースに入れています。
ワンタッチで朱肉を付けて押すことができます。


職場ではすぐに押せるタイプのこちら。



⑥ネーエ ジェネラルパスケース

散らかったり無くしてしまいやすい紙もの
(旅行用の切符や舞台のチケットなど)を
一時的にこちらに入れています。

あと私は本を読むときの栞として
ショップカードやタグ等を残して使っており、
そちらもこの中に入れています。

このケースはカラーやサイズも豊富にあり
私のものはアイボリーのA5サイズです。
以前使っていたクリアも可愛かったです◌


⑦tosca 収納ボックス

towerシリーズでおなじみの
山崎実業さんの商品です。

toscaはtowerよりも温かみのあるデザインで
ナチュラルインテリアに馴染んでくれます。

筆記具や体温計を入れたり、
郵便物等を一時的に入れたりしています。   
(奥にちらっと見えるのは先ほど紹介した
ジェネラルパスケースです)



⑧ALINCO 折りたたみヨガマット

もともと巻いて収納するタイプの
ヨガマットを持っていたのですが、
巻いても長さはあるので置き場所に困っており…

こちらの折りたたみ式の方がコンパクトになり
広げたときの巻きグセもなく良かったです。

ALINCOはロゴの主張が少ないデザインで
価格もお手頃だったので購入を決めました。


⑨recolte Kedamatori

レコルテの毛玉取りです。
以前はコード式のものを持っていましたが、
充電式で形もコンパクトで使いやすいです!
ころんとした形が可愛いです。

フック紐がついているので
使わないときはクローゼットに掛けています。



⑩エバークック 鍋•フライパン

もはや雑貨ではありませんが笑、
お気に入りすぎるので紹介します。
歴代の買ってよかったものの中でも上位です!

限定カラーが可愛くて購入しましたが、
2年ぐらい前からかなり頻繁に使っているのに
全く焦げつきがありません…!
可愛い上に使いやすくて一生推せます。


以上、楽天•Amazonで買える
淡色雑貨の紹介でした。

日々使うものを好きな色で統一すると
すっきり&気分が上がるのでおすすめです!


今回ご紹介したものは⇣にまとめていますので
よろしければご覧ください𓇬


読んでいただきありがとうございました*

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?