![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51061399/rectangle_large_type_2_8481de9f018ed1c76ffd52acb6b498a9.png?width=800)
LinkedInマーケティング【中途半端なSNSマーケティング導入はゼロ収益で終了】
💣💥爆弾発言します💥💣
マーケティングの観点でLibkedInを活用するということは、【経費削減】&【ブランド構築】の要素があります。
大手企業はブランドが命なので、最近SNSにも参入しています。参入と言っても一社員がアカウントを任されている程度の企業もあります。
何故、中小企業がSNSを活用するべきかというと、ブランドを構築しないと、ポジショニングを形成できないからです。
SNSを通じて、顧客と信頼関係を構築していき、そこでブランドに好感を得てもらい、共感性が高まるうちに、その顧客はそのブランドから離れなくなります。単純接触効果です。
SNSマーケティングは、ブランディングそのものです。
これから中小企業でSNSを活用しようとしているなら、中途半端に導入しないのをお勧めします。中途半端にやると結果は出ません。なぜなら調子で結果が出るものだからです。
やるなら一部のSNS orフルコミットメントのどちらかにしましょう。一点集中です。
❶リソースの確認
❷認知度の獲得
❸セールスページへ
SNSでビジネスを成長させたいなら、いますぐにでもSNSの仕組みを学びましょう。
Shintaroとは?
ソーシャルメディアマーケターのShintaroです。行動に重きを置き、ソーシャルメディアマーケティングスクールを運営しています。
顧問マーケターとしても仕事を受けています。
LEアカデミーでは、あなたのために記事を作成します。悩んでいること、知りたいビジネス知識やマーケティング事例など、実践的なことにも5000字以上でお答えします。