見出し画像

【6/29】フェムビアンオフ会の副幹事をやります。


フェムオフ会を開くのが趣味、という変わった友人がいるのですが、このたび運営側(副幹事)として幹事をサポートする運びとなりました。
従ってオフ会の概要や特徴など簡単にご紹介。

募集ページは以下↓

【参考】幹事の人となりがなんとなくわかるブログ↓

(6/16追記)

私自身の自己紹介↓


参加要件

23~45歳のフェムで、フェム好きなレズビアンであり、未婚であること。彼女持ちも可ですが人数制限あり。わたしはフリーなので制限枠に引っかかりません😂
「フェム」の定義については幹事ブログから引用。

私のオフ会に興味があって参加をしたいなら、ナチュラルでも化粧をして、自分なりに身嗜みを整えてくれればいいと思います。

https://ameblo.jp/nao-fem/entry-12848655798.html


特徴


参加費500円
という驚安の殿堂。フェムオフ会のド●キホーテ(?)
幹事いわく、「気軽に参加できるオフ会を」というコンセプトのもと催されているとのこと。
その代わり軽いお菓子しか出ないので、飲食物は各自ご用意ください。あと、ゴミは持ち帰りです。
時間的にわたしは空腹に耐えられないので、いつも池袋のデパ地下で美味しそうな弁当を買って食べてます。でもここで食事する参加者さんって少ないのよね。もっと遠慮せずにたくさん食べていいのよ………。
あと酒類持ち込みも歓迎です。わたしは大抵酒瓶をぶら下げていきます。自分が飲みたいからです。笑
もっともゴミは持ち帰り(再掲)なので、ひとまず自分が飲み食いする分だけあればオッケーです。荷物になりますからね〜

どんな雰囲気?


だいたい、みんなで自己紹介→幹事が色々話題を振る→適当にフリートーク みたいな流れです。ユルい。
席替えの頻度は少ないです。1回くらいかな。必ず席替えするとも限らず、場の流れを見て決めます。その分セカセカせず、じっくり話せるのが特徴とも言えます。会場のレイアウトによっては机取っ払ってイスだけ置き、半立食形式みたいになるかも。
カッチリした進行要領はなくて、みんなで話しながら柔軟に決めてます。運営側と参加者がハッキリ別れてなくて、役割の違いだけ。いうなればコミケみたいな理念で成り立ってます。

彼女できる?


きっかけにはなります。
「この人、いいかも!」を探す場だと思います。
大事なのはそこから。任意ですが、終了間際にグループLINEを組みます。そこで、少しでも仲良くなりたい人がいたら、可及的速やかに、自分から、個別にLINEすることを超絶怒涛に推奨します。遅くともオフ会翌日までにアイサツしてください。時間とともに印象が薄れるので。
ちなみに副幹事もそんなスタンスなのでよろしくお願いします♡


さいごに


閲覧頂きありがとうございました。少しでも興味を持ってくだされば嬉しいです。

参加希望は以下ガチレズお申し込みフォームからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?