見出し画像

「100日後に死ぬワニ」の100日目

私にとっても、ちょうどキツい100日だった。

そんな中、偶然「100日後に死ぬワニ」に出逢い、最初から見ることができて、毎日ワニの日常に自分を重ねたりしながら、毎日更新を楽しみにしていた。

希望をありがとう。
立ち止まって考えさせてくれる時間をありがとう。

生きていることに感謝して、これからの日常を楽しみたいと思います。

ワニの真似っこじゃないけど、私もインチキしながらもこのnoteの連続更新が今日で90日目。

画像1

今まで何をやっても続かなかったのに、がんばれてる。子育て以外でのはじめての「継続」。

今日は人生の節目になるほどの大きな決断もした。人生ではじめて屈したし、負けた、と感じている。ここ数日は毎日泣いて暮らしていた。いろんなところに謝りにいったし、これからも行く。

でもしっかり前を向いて。
人生に一度や二度くらい、こんなことがあってもいいと思う。全力は尽くした。悔いは、あるけど、、、ないに近い。これから進む道を楽しいものにして行く。そしてこの道を「選んで良かった」道にして行く。どの道を選んでもHAPPYにやっていける自信ははじめからあったけど、ますますその気持ちが強くなった。自分でしっかり「選んでよかった」道にして行く。

自分の人生を生きる。どんなときも。
「生と死と日常」私のこれからの仕事のテーマだ。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️