見出し画像

リトリート。観光地のwell-beingを考える旅。

寝れない数日が続いていて、少し心と体が安寧でない日々を過ごしていたけれど、諸用で北部へ。
電波が届かない場所も多く、お仕事関係のみなさんで連絡が途絶えてしまっている方、すみません。たまにこういうことも起こります。

明日の昼には日常に戻るけれど、この島の「観光地」である魅力的な部分にたくさん触れることができました。
この島の魅力を改めて実感し、私がやろうとしていることに間違いはないなーと確信することができました。

この島の、well-being はなにか。
うちなーんちゅのwell-being はなにか。
私と、私の大切な人のwell-being はなにか。

毎日少しでも考える時間をとりたいと思います。
さて、あなたのwell-being は?

リトリートはすごく大事だな。
世間が週休2日なの、なんとなく理解できた気もしました。ちゃんと休むことも、とても必要なことだと思いました。

休めていますか?幸せでしょうか?

考えること、感じること、とても必要なことだと思います。

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/